フリーランスになってやってみたいこと

この記事ではフリーランスになってやってみたいことをリストアップしていきたいと思います。

 

やりたいことリスト

 

  1. DIYアドバイザー
  2. 家具職人
  3. 片付け収納アドバイザー
  4. 仮想通貨投資
  5. レゴブロック
  6. プラモデル
  7. アウトドア

 

1.DIYアドバイザー

生涯を通してやってみたいと思っているのがDIYです。

 

電気工事士として建築業に関わっていたおかげで大抵の作業は見様見真似でできるようになりました。

 

自分で設計し、自分で資材を揃え、自分で作るという作業は、なかなかにクリエイティブでおもしろいです。

 

そしてこれからの世の中、人がやる必要がない仕事はAIやロボットに置き換えられていくらしいです。

 

従来の仕事がロボットに置き換わっていくそんな中、すでに需要か高まってきている仕事、それは娯楽です。

 

その娯楽を仕事にするために考えている方法があります。

 

まずDIYのお手伝いの依頼を受け付けます。

通常ここで一時間でいくらと報酬をもらうのが一般的ですがあえて無料でやります。

 

そのかわりに、やった内容をブログやユーチューブで発信させてもらうのです。

 

DIYをアドバイスし、お手伝いしながら、ネタを確保していくというやり方です。

 

そして広告収入で生計をたてていきます。

 

好きなことで生きていく生き方のうちの一つです。

 

2.家具職人

 

スケジュールが空いている時は自宅で家具を作ります。いずれは工房を作りたいですね。

 

飾り棚や小物棚などを手始めに作っていきたいです。

 

そして作った作品はネットショップで販売し、作業工程をブログとユーチューブにアップします。

 

お店には売っていない凝ったものを作っていければと思っています。

 

3.片付け収納アドバイザー

 

こんまりさんなどの活躍で有名になった片付け収納をアドバイスする仕事です。

 

自宅の片付けや掃除をしていて俺、実は結構好きかも、ということに最近気付き目指してみることにしました。

 

まずはDIYのお手伝いを依頼していただいたお客さんに無料でアドバイスをしスキルを磨いていきたいと思っています。

 

4.仮想通貨投資

 

これはすでに始めているのですがビットコインで有名な仮想通貨を購入しています。

 

先日仮想通貨の中の1つであるビットコインキャッシュという銘柄を15万円分購入しました。

 

相場が5万円のときに3ビットコインキャッシュ購入、現在相場が7万円前後なので含み益が6万円ほどとなっていて、仮想通貨資産は現在21万円ほどになっています。

 

12万円から始めて現在21万円になりました。

 

もう少し放置して、5,60万円ほどになったら次の手を打ちたいと思います。

 

5.レゴブロック

 

レゴブロックは子供の頃大好きだったので大人になってからも趣味でやれたらと思います。

 

子供とも一緒に遊べて子供の知育玩具としてもいいので一石二鳥です。

 

作品を作ってブログにアップしていく手もありますがなんせレゴブロック自体のお値段が張るので気長に集めていければと思います。

 

6.プラモデル

 

プラモデルは戦車のプラモデルが子供の頃から好きだったので、最近は離れてますがまた始めていきたいです。

 

これも作った作品をブログにアップしていければと思っています。

 

7.アウトドア

 

基本的にアウトドアが好きなのでフリーになったら日常に織り交ぜていきたいです。

 

やっていきたいのは、キャンプ、登山、トレイルランニング、ロッククライミング、サイクリング、釣り、などなど山系です。

 

これもブログなどで活動報告していければと思っています。

 

 

最後に

 

とりあえず今のところ興味のあることをつらつらとリストアップしてみました。

 

当面はブログの書き方だったりを強化していきたいですね。

 

全ての活動の土台になるので。

 

あとはとにかく行動あるのみ!

 

と頭ではわかっているのですが実際はなかなか行動に移せない自分がいます。

 

興味はあるけど行動しないってことはそこまで好きではないのかな?とも思ってしまいますが、とりあえず興味のあることから手を付けていこうと思います。

 

 

そう簡単には「本当に好きなこと」なんて見つからないと思って、とりあえず気長に好きなことして人生生きていこうと思います。